拾い猫6匹、寝顔に癒されている毎日をおすそ分けします


by pasutasupa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ミュージカル座、ハマナカトオルの不思議なラヴ・ストーリーを観た。
見事に期待を裏切られて、非常ーーーーに面白かった。
ラヴ・ストーリーものって、いまいちなぁ・・・ と思っていただけに
ラブロマンスではないストーリーを見せてくれた。
また、俳優陣もいい。
ラストのフィナーレも少人数なのに大迫力。
面白かった。
[PR]
# by pasutasupa | 2007-05-31 01:25 | 舞台

月組東京公演

21日、13:30~の宝塚月組公演を見た。
月組は3年くらい前までは当時のトップさん、紫吹さんが大好きでよくよく通いました。
その頃のメンバーとは中堅どころガラリと変わり
思い入れの月組時代は終わったんだなぁ・・・・なんて思いながら観てきました。

世代も変わりなんか明るくなった気がする今の組。
内容も楽しく、いい雰囲気がかんじられた。

特に今回大空さんがのびのびと楽しそうに
演じられていて、今充実しているんだろうな、と感じた。
機会があればもう一度見たいな。
[PR]
# by pasutasupa | 2007-03-23 02:47 | 舞台

蓮絲恋慕曼荼羅

国立劇場開城40周年記念 「蓮絲恋慕曼荼羅」を観た(ぼーーー)
御縁あって1列センターにて・・・・・(ぼーーー)
平安絵巻のお衣装も楽しく美しく(ぼーーー)
玉三郎さんの演技に(なんとも儚げな女人)溜息ばかり、本当にこの人は芸人だ(ぼーーー)
女人にしか見えないというのに
イヤホンガイドのインタビューではどこから聴いても男性だ。
芝居の中で前を向いているときは化粧もしているしどっから見ても女人なのはわかるのだが
後ろを向いている時こそ女人を見せてくれる芸の深さに思わず息をのむ。
すごい。
日替わりのイヤホンガイドご挨拶の段治郎がこの役はいただいた中で一番難しいといっていたこともうなずける。
まだ、16歳という設定の狂気の恋愛感情を出すのに苦労したのだろう。
これが終わるころもう一度見てみたい。
観ていても本当に難しい役どころだったと思う。
たぶん、日々変わっていっていると思われる。
満員御礼がでていて完売。それもかなわぬのが悔しいけれど
今日はまんぞく、満足、大満足の一日を過ごせた。

役者さんに乾杯。
帰りにビールを買って帰り気分よく一日を締めくくろう。
[PR]
# by pasutasupa | 2007-03-14 19:51 | 舞台

倭人の噂

池袋芸術劇場「劇団スーパー・エキセントリック・シアター/倭人の噂」ご招待にて観劇!
大好きな卑弥呼の時代を取り上げた題材で以前から興味しんしんだった公演。
どうしようか迷っているうちに始まって、チケットが偶然手に入った。
ラッキー!!

躍動感のある演技が定評のエキセントリックシアター
今回はそのスピード感もさることながら体に響く床と足と棒をつかったパーカッション
あれは心にズンと響いたなぁ
舞台が楽器みたいな感覚ですごく良かった!

笑いを自然に誘う演技にも好感がもてたし、オープニングのソロのダンスも最高にカッコ良かった。
楽しませてくれてありがとう。
[PR]
# by pasutasupa | 2007-03-11 15:42 | 舞台

東京宝塚 宙組

明日で千秋楽の「維新回天・竜馬伝/ザ・クラシック」を観てきたよ。
今日は2度目の観劇。
トップさんの卒業公演ということでまわりの雰囲気も熱い。

私にとって御贔屓のトップさんを4年前に送り出して以来
どっぷりはまるジェンヌさんにはまだ出会っていない。

が、送るときのさみしい気持ちはよくわかるんだなぁ。
懐かしく思いながら白い会服のファン集団を見ていた。
[PR]
# by pasutasupa | 2007-02-12 00:55 | 舞台

日記アップできない

今日は2度ともアップに失敗。
もうやる気なし。
[PR]
# by pasutasupa | 2007-02-11 01:11 | 日記

クライアントさんと

ホームページ作りの件で、クライアントさんと打合せ。
実際に起こしていくとココをどうする? 
内容は? ボタンは? と聞きたいことが増えていく。

しかし、事実私は自分のHPもくじけたくらい、分かっていない。

これからが、大変だ。
受けた仕事はやらないと気がすまない。
がんばれ、私。
[PR]
# by pasutasupa | 2007-01-29 01:10 | 転職奮戦記

ほしいもの

今の仕事の関係で、モニタが2台、ほしいなぁ。
新しいパソコンも欲しいし・・・

ソフトもバージョンアップされるし、
選択が難しいところ。

だれか、ホームページの効率のいい作成方法を教えてくれぃ!
今まで適当にしかやったこと無いから
マニュアル見ながらだとちっともはかどらない。
[PR]
# by pasutasupa | 2007-01-24 23:25 | パソコン

社員にスカウト?

土日のみのお仕事先から、社員になる気は無い?
と持ちかけられた。
有ります有ります!と即答したいところだが
いままでこれで何度も失敗してきたから、ちょっと踏みとどまる。
お給料が低そうなことと、新しすぎる会社なので先が少し不安、このことも要因。

医療事務の午後のみのパートも欠員がでれば常勤になれる、空き待ち状態である。
それでは食っていけないし、やっぱり少しはPC触りたいし、ということで土日の仕事をすることに。
昨年は、正社員→辞める。の繰り返し。
今この年での就職活動はなかなかむずかしいものがある。

ゆっくり決めようと思い今の状態に。
(月火木金は夕方の医療事務、土日は終日パソコンのお仕事)

そこでしばらくは平日午前と今までどおりの土日、ということにした。
内容はずっと希望していたホームページ作成業務。
やった! 
うれしい。
[PR]
# by pasutasupa | 2007-01-13 23:47 | 今日のお仕事

Excel入門

マンツーマンの仕事。
中学時代の同級生にパソコンを伝授。
どうしても必要になるらしい。


やりたい所チョイスでマンツーマン。
とても合理的に見えるがやっぱり基礎をしっかり叩き込んだ方が最終的には進むかも。
まぁ今更そんなこと言ってもしょうがないので
とりあえず準備しておいた表をもとに、同じものを作っていく。

・便利な入力方法
・範囲選択
・合計の計算式作成とオートSUM
・罫線
・セル(色をつける、センタリング、カンマ、¥マーク)

缶ビールの券+2000円。3時間以上拘束でちょっと安いよなぁ・・・
交通費もらえばよかったかな。
一応、プロだしな、私。
[PR]
# by pasutasupa | 2007-01-12 02:00 | 今日のお仕事